こんばんは!

毎日投稿はどこへ?

一日おきの投稿ですいません。
考えても見れば、毎日会社と自宅の往復しかしてない僕に、それほどのネタはないのだと。

OI000940
OI000939
アルコールがあまり飲めなくなったので、モナンのシロップとピューレを一通り買ってノンアルコール作ろうか?なんて考えてた事(実行してますが)

1550827037040
1550826958920
【特攻の拓】を読んで、ふとバイクに乗りたくなって、一年振りに埃を被ったバイクカバーをめくると、案の定バッテリーが放電

毎月ローンと、任意保険のお金払い続けて乗ってないと言う。
(スーツだと(革靴)、乗れないですよね)

こんな些細な個人ニュースしかないです。

↑のニュースを読んで見て下さい。

そう言えば、『ドロリッチ』なんて商品あったな・・・と

ステルス性なんてのは、後付けで(実際僕は全く気付いてなかった)、物が溢れすぎが原因だと

もう、改良してロングヒットを狙うより、どんどん新しいもの作らないと、消費者が満足しない様になってしまったのだと思います。

InstagramとかYouTube、Twitterでもそうですが、『新発売』って冠がないと、インパクトに欠けるし、そもそも味云々ではなく、『新しいもの試したよ』と発信したい欲求の方が高い気がしますね。

そもそも、今の時代どんなものでも、商品になってるものって、それなりに美味しいですしね。

逆に、数量限定販売で、激マズな飲み物!なんて売り方した方が、案外売れる世の中な気がします。

『最近の若者は欲がない!向上心がない!』なんて聞きますが、そりゃそうだろうなと思いますね。

これだけものが溢れ出れば、欲もなくなりますよね? この江崎グリコの件で分かるように、商売も過渡期・・・いや、終焉期と言った方がいいのでしょうか?  こんな暗い未来に、向上心をもて!なんて言う方が酷な気がしてますね、最近は。

60代の方々は、戦後の高度成長期で、供給より需要が多く、頑張れば頑張った分だけ、仕事でも評価され、給料も上がったのかもしれない。

昔は、大人になるまで(社会人になるまで)が、大変で、大人になればチャンスがあった
(僕の憶測です)

今は、大人になるまで満たされたぬるま湯状態で、社会に出たとたん先行きが不透明になる時代

これだけ隙間のない時代になると、生まれたときから金持ちが超絶有利なんだと思います。

じゃあどうすれば?ってなるんですが・・・

おそらく日本は、今の政治家がそのまま居座る限りずっと変わらないので、日本で学べる技術をしっかり学んで、日本を捨てて、発展途上国で技術を切り売りする方が、成功する可能性ある気がします。

僕が技術系の仕事をしていたら、確実海外に出ますね。

営業職という微妙な職種の為、手の打ちようがないのが実情。

これから、外国語でも覚えれば、買い取りビジネスコンサルなら出来るかもですが、需要薄いですよね。

板金や塗装、整備なんてのは、発展途上国で技術指導すれば、それなりに食べていけるでしょうし、上手く行けばそこそこ良いポジションに潜り込める気がします。

ちなみに、僕は日本と言う国が嫌いなんじゃないです、日本を自分の物のように廻してる、バカな大人たちが嫌いなんです。

国は国民のものですから、国民に対して、ちゃんと恩恵のある政治を行わないといけない

そもそも、自分や身内の保身ばかり考える人間が、政治家をするべきではない
(いずれ権力を私物化しますからね)

有志を募って、ボランティアで政治を行えば、今よりはマシになるかもですね!
(癒着や献金に、恐ろしい刑罰を設定して)

個人的には、アメリカみたいに、州ごとに独立するスタイルの方が発展する気がしてます。

よからぬ方向に話がいってるので、本日はこの辺りで・・・
(思いつきで、書き殴ってるので、ご了承下さい)