こんばんは!


本日やっと総合病院での診察をすることが出来ました。
気になってる方も、おられるかも知れませんのでご報告。

検査は、胸部のレントゲン、血液検査、心電図、尿検査を行ってもらいました。
先生が結構論理的にお話してくれる方でしたので、分かりやすかったです。

20190214_185901




















20190214_185924




















これを見ても僕はよく分かりませんが。

慢性的な疲労とストレスによる、高血圧で心臓に負担がかかっている状態
とのことです。

息苦しいのは、肺の影響かと思っていたんですが、まさかの心臓だったんですね。

休むのが一番なんでしょうけど、なかなかこの時期そういうわけにもいきませんので。

20190214_153527




















血圧を下げる薬を頂いて、様子見と言うことでした。

結構お酒を飲んでるので、γ‐GTPの値が怖かったのですが、基準よりは高いものの、それほどまでではなかったので、そちらは安心。

心電図以外は、特別気になる数値はないみたいでしたので、それに関しては一安心。

どちらにしても、自律神経の乱れは確実にある気がするので、生活リズム、食生活、運動、喫煙、飲酒に関して、ちゃんと考えないといけない年齢になったのだなと痛感しました。

と言うわけで、本日は早めに眠ります。

おやすみなさい