こんばんは!

オリンピックのチケットの価格が発表されてました!


開会式が一番高く30万!

正直、僕には価値がよく分かりません。

こう言う所冷めてまして、わざわざ現地に行って観戦しなくても、放送されるのにと思ってしまう。

そして、30万ってまた・・・

オリンピックは、興行だと理解すればいいんですかね?

そもそも、なんの為にやってるのかよく分からなくなってる気がします。

莫大な表を投入して開催するので、相応の回収も必要なのかも知れませんが・・・

純粋ではなく、無粋な感じは否めないです。

そもそも興味の薄い僕が言うのもあれですが。

なんかイメージでは、スポーツを通して、全世界が平等になる瞬間くらいに思ってた僕がいたので・・・どうも違和感を感じてしまう。

そもそも、オリンピックを日本で開催するのはいいとして、なんで東京?と思ってしまう。

まだ、土地があって、発展させるべき場所が他にもあるだろ?と思うのですが、考えが子どもなのでしょうか?

何か大人の事情感がビンビンで、酷く滑稽に見えてしまいます。

どうも、世界で一番になろうと努力を重ねる選手たちと、汚い大人たちのギャップがありすぎて・・・

確か抽選だったはずですが、結局札束で殴れば買えそうな気がしますね。

ベン・ジョンソンや、カール・ルイスが走ってた頃は、もっと純粋にオリンピックを楽しめてた気がします。

オリンピックが変わったのか、僕がねじ曲がったのか。

世の中は合点のいかないことだらけで、それが世の中の秩序なのだと、この矛盾を受け入れられれば、気付かなければ、もっと楽に生きられるんだろうなと思う次第です。

ふと思ったのは、オリッピックだけの為の土地を用意して、参加国でGDPとかに応じて出資しあって、4年に一度同じ場所で開催すればいいのに。

収益も同じ様に、出資率に応じて分配しあうとか。

甲子園球場みたいに、神聖な感じも出るし、一から作るのではなく、修繕だとか改良なら、今ほど莫大な表も必要ないし。

blogのネタがないので、突っかかってる感じが否めませんが、本音です。

OI000857
本日作った『アペロール・サワー』です。

そこは、『オリンピック』ってカクテル作っとけよ!とお思いだと思いますが、僕もそう思います。

このblogネタさっき思いついたので・・・

おしまいっ