こんばんは!

最近どうも体調がすぐれない僕です。
慢性疲労からの肩こりなのか?
呼吸をしにくいタイミングも多々あります。

そして、どうも血圧が高い気がしてならないので、家電量販店で血圧を測ったら・・・
最初、血圧の高い方が180とかになってたので焦りました。
何度か測ったら160あたりで落ち着いたので、高いのは高いですが、少し安心しました。

2019_0129_19391300


 

















とは言え少し心配なので、安いタイプの血圧計を購入。

2019_0129_19415400 




















税抜き3980円のこのスタイリッシュな上腕式の血圧計 
2019_0129_19432500 




















早速計測したら、この数値。
正直、高いのでしょうけど、許容範囲なのか、ヤバイのかよくわからないです。

高血圧って自覚症状がないとネットでは書かれてましたが、僕としては結構血管に圧が掛かった感じがわかるのですが、敏感なんですかね?

昔は全然感じませんでしたが、最近お酒を飲むと顔の皮膚の内側から外に向けて膨張するような感覚があります。(毎回ではないのですが)
自律神経的なものかもしれませんが。

実際、喫煙
2019_0129_20160100 




















そして、飲酒
OI000839 




















そして、運動不足

ストレスなど、要因は大いにあるので・・・

辞めたくてもなかなか辞められないのは、喫煙

辞めたくないのは、飲酒

なかなか時間を作れないのが、運動

生活リズムも、やりたいことと、やらなければならないことで、無茶苦茶ですし。

色々と見直す機会なのかも知れません。

IMG_aw2bdg 




















ピンバッジも届き、動画用の衣装もいい感じになったのに・・・
カクテルが作れなくなるのは悲しいので、ちゃんと体調管理して行きたいと思います。

皆さんも、体調には気をつけてください。

お若い方・・・歳をとるとビックリするくらい、普通に出来てた事が出来なく(やりにくく)なります。
若い時に無理した分、しっかりしっぺ返し来てる感じします。

それでは、本日はこの辺りで。