こんばんは!

本日は出張ですので、週明けのオークション準備に追われております。

出品実務は、優秀なスタッフが行ってくれるので、僕はただ準備をするだけなのですが。

IMG_-553my3

自自宅リビングが、僕の趣味のスペースと化してます。
(時間があまりなく、長いネタは控えたいので手短なネタで)

有効活用されてなかったリビングですが、こうすると家族からの批判が(やりすぎてる感は否めませんが)

ただ、活用されてないスペースを活用しただけなんですけどね。

似たようなことって、ビジネスの世界でもありますね。

活用されていないから動いた訳ですが、動いた後に『実は、こうしようと思っていた。』とか、『そうなってしまうと○○だ』とか

動かない人に限って、他人の『行動』に対して批判をしたがりがな気がします。

基本的に力のない批判がほとんどなので、メンタル的に問題なければ無視してしまっていいわけですが。

ちなみに、カクテルに関して、プロの方に対して敬意を表して『あくまでも趣味』と言ってますが、熱意は『仕事以上』であります。

この自動車業界も長い目で見て、いつどうなるか分かりませんので、資格もスキルもない僕は、何かしら取り柄の一つでも作っておかないと、潰しがききませんので。

趣味と言うものの定義は、『専門としてではなく、楽しみとして愛好する事柄』だそうです。

そうなると『仕事が趣味』と言うのは、意味合い的にはおかしい話になりますね。(ふと思ったので)

基本的に、仕事と言うのもが嫌いではないのですが、目標と言いますか、目的と言いますか、それがなくなると、ただ食べていく為だけになり、意欲が激減します。

昔は、『お金を稼ぐこと』が僕は好きなんだと思ってましたが、今思えばそうではなく『イメージした形にしていくこと』が好きだっだなと思います。

描いた未来が、僕やスタッフ、業者さん、お客さんが皆幸せになる形であれば、今も僕はカクテルではなく、仕事にのめり込んでただろうなと思います。

言い訳とか、きれい事とかではなく、本音だとおもいます。そう言う性分なんだと。

奥野モータースが完全に僕の会社であれば、状況は違ったんだと思いますが、思い通りにいかないものです。

現状に満足していなくても、現状を変化させることを好ましく思わない人が多いですね。

誰が悪いって訳ではなく、日本と言う国がその傾向にあるんだろうなと思います。

沈んでいく泥船を、分かっていながら沈まないようにごまかしながら、必死に漕いでる様な

いつか沈むなら、沈まない船を作ればいいのに

それでもまだ、なんとか出来ないものかと考える僕が居るのも事実ですが。

実際、問題自体は、この小さな零細企業レベルの話ではなく、業界レベル、日本レベルの問題だったりしますが・・・

話はごちゃごちゃになり、そしていつも通り長くなったわけですが、僕にとっては情熱をかけられる何かがあればいいのかも知れないですね。

カクテルは、複雑でありダイレクトでいいです。
やったことに対して、素直に答えが返ってきますからね。商売になると、また別なんでしょうけど。

そろそろ出発しないと、遅くなるので本日は締まりが悪いですが、以上です!