今晩は!!

正直、自動車業界に若干の嫌気がさしてます。。。

苦しい現状で、後先考えない『値引き合戦』

『現在』が『未来』を作るわけで・・・

その場しのぎ、小手先での『値引き合戦』が、どんな未来を作るだろうか?

『今だけ』では、済まない事態が容易に考えられると思うんですが。。。


僕らみたいな、弱小モータースがする分には、市場に大きな影響はないと思いますが、大手の販売会社がやってしまうと、市場への影響は小さくないと

僕は今まで、市場価格と言うか、相場をある程度尊重した価格提示をしてきたつもりです。


今までは・・・


この業界の終わりが見えたので、壊しに掛かります。


『タンス預金』と『値引き合戦』は似てる気がします。


その心は・・・


『自分の事しか考えてない』

です!


景気が悪いからこそ、お金はどんどん使って回さないといけないんです!


小さな消費の積み重ねが、大きな流れを作り、景気を押し上げ、そして、その分大きくなった所得として返還されるのだと


お金は生き物なので、止まると死ぬんです。


いわゆる『目的のないタンス預金』は、『死に金』なんだと(持論w)


経済は、どこかの大手企業が、資産家が作ってるのではなく、個人個人が作りあげてる、作り上げてなければならないと


あらゆる物は関連している


だから、『自分は関係ない』はありえない


自動車業界もそうであり、『値引き合戦』を行えば、相場の崩壊、利益の縮小、賃金の低下、雇用の低下、サービスの低下、業界の崩壊のスパイラルに陥るのだと


消費者側も勘違いしてはいけないと思います。


何かが安くなれば、どこかで帳尻合わせが発生し、色んな意味で、知らない間に自分の首を絞めてるんです。


『いいなりになれ』と言う意味ではなく、『度を超した値引き』に関しては、大きな意味で注意が必要だと言いたいだけです。


いくつもの小さな経済が絡み合い、混ざり合って、日本経済となり、景気となる


だから僕は、商売とは『三方良し』が大切だと思ってます。




随分とだらだら書きましたが・・・


遠目で、この自動車業界を見て、確実に癌が存在することに気付いたので、僕なんかの力で、どうこうならないのは承知ですが、一回ぶっ壊す必要はあると思ったので、『気づかないうちに壊してる人たち』の流れに乗って、破壊活動を行いたいと思いますw

ちゃんと、避難用具は装備してやりたと思います!


全部前置きですが・・・


『値引き合戦』に参加します!!!


『相場破壊』します!!!


次世代の為に、業界の『癌』もろともスクラップします!


どうか次世代の方々、整地しとくのでビルド【再構築】して下さいましm(__)m


※過激に、業界に喧嘩売ってすいません。本音です。