こんばんは!

もう寒すぎて、パッチを履き始めました( ;∀;)
私、暑がり冷え性なもので
まだ冬に入る前の段階ですが、
通り過ぎて早く春になってほしいです(_ _)
最近、やや布団から出れなくなってきており
起きようと思った時間に
起きれなくなってしまっています
もっと早起きして、朝にゆとりを持たせたいので
何かいい方法があれば教えてくださいm(*_ _)m

さて、昨日はなの先輩がパンを焼いて
会社に持ってきてくれたり
社長が、晩御飯をご馳走してくれたり
嬉しい1日でした!
久しぶりになの先輩のパン
食べた気がするんですけど
いつも美味しいので、
また次が結構楽しみです!!


社長には、
しまなみに連れてってもらって
初めて行ったのですが
イカを2皿頼んだら1皿、一貫しかのってなくて
おかしいですよね?ってなって
お店側の出してくれた人は気づいてなく
すぐ、社長が言ってくれて
もう一貫出してくれたのですが
こんなちょんぼがあるのかと( ;∀;)!!
普段仕事で僕もちょんぼが多いので
あまり人のことは言えないのですが…
味は、値段がするだけあって
美味しかったです!!
納豆巻きが美味しかった(。・ρ・)

こうやって色々してもらえることが
すごいありがたいですm(_ _)m
自分にも、後輩ができた時の事を考えて
そこまで出来る人間になる為にも
今一生懸命出来ることは最大限やらないといけない!と思いました。


さて、、遅くなりました
今日は何を話そうかなと思って考えており、以前タイヤについての話を
少しさせていただきましたが!
今回は、タイヤがパンクした時の対処法を少しお話したいと思います!

パンクした際は、
速やかにスペアタイヤに交換します。
大体乗せてある場所は、トランクルームの下で
交換する手順としては
まず、舗装された平らな場所で交換を試みます
次にジャッキアップを行うのですが
「ジャッキアップポイント」というのが
ボディ下部の前輪の後方、後輪の少し手前
左右合わせて4箇所にあるので
パンクした部分のポイントに
ジャッキを合わせて上げていきますが
その前に、タイヤのナットを
少し緩めておきます!
タイヤをハメ変えた後は
ナットを締めるのですが
1本ずつ、一気にしめてはいけません
それぞれ均等に徐々にしめていきます
(対角線上にしめていくと良いです!)
これではめかえは終わりなのですが
あくまでスペアタイヤは
緊急用なので、元の通常タイヤを
速やかに修理して交換する必要があります!

タイヤの点検をきっちりしていたとしても
道に何か異物が転がっていて
パンクしたりする可能性も
無いとは言いきれないので
もしもの為に、参考として
覚えておくと少しは役立つ知識だと思います!!

皆さん走行にはお気を付けて!!
それでは、おやすみなさい(。-`ω´-)