こんばんは!!

・・・と言うか、おはようございますw

不眠症とか、そう言う類のものではなく、ただ会社で仕事終わりに眠ってしまうため、夜眠れなくなると言う流れですw

夜は静かなので、集中して調べもの(趣味の世界?w)に没頭出来るので・・・ついw


昨日書かせて頂いたものを、実現して行く為のイメージ作りで、youtubeを読み漁る、と言うか観漁ってたら





なんか、微笑ましくなる動画を見つけたので!

僕が目指してるものとは、違うものですが・・・

ただ単に、心が反応したというか、呼応したというか・・・

この熊倉さんってジャーナリストの人のインプレッション動画は、沢山あるんですがいすゞの117クーペのとか、
このトヨタ2000GTとか、心に響きました!w

動画見てもらったら分かるんですが、「子どもの時に、車が通った後深呼吸・・・」の下りとか

まぁ、この超コアな部分をピックアップして言うのもあれですが、当時車って「男のロマン」と言うか・・・

これは、当時でも今でも、一般人の手の届く範囲になかった代物ですがw


ただ、この当時、この熊倉さんの情報をもとにすると、

「一般大手の企業の大卒初任給が1万だとか2万」だとか

そして「クラウンが100万」くらいだとか

つまりは、「誰もが所有できるものではなかった」のではないかと、推測されます

それが、どうでしょうか?


今では、免許取れば、当たり前に手に入れらる、親としては与えるのが当たり前みたいな状態です。

「ロマン」どころか・・・「乗れればなんでもいいや」なんて時代。。。


いろんな要因はあるとは思いますが・・・


僕の個人的な解釈ですが、これって車に限った事ではなく、最低限の生活が当たり前に出来る時代がもたらした、弊害ともとれるのではないかと・・・

この時代、いかに進歩していくかが課題で、皆上を見て歩いてたんだと

しかし今は、リスクを背負うくらいなら、動かない

動かなくても、最低限の暮らしは保障される時代ですから

いつしか、向上心と言うものは削がれ、保守一辺倒

そりゃ・・・ユニクロなんてものが流行る理由も理解出来る
※ユニクロを否定してるわけではないですw

景気、時代を動かしてるのは人と言うことを前提に考えてると

この現状で、景気が上向くはずもなく・・・停滞してればジリ貧以外の選択肢はない

上に向かうためには、多少の労働的犠牲だとか、無理も生じると思いますが・・・

なんかあれば「ブラック企業」だの「パワハラ」だの・・・

ここでこんな事を書くとあれかとは思いますが・・・僕は疑問に思うので・・・

ワタミの件も・・・詳細は分からないですが・・・・

親も親、子も子だと

亡くなった方を悪く言うのも心苦しいですが・・・

「たった数か月でなめてんのか?」って

ワタミの元社長?会長?の「死ぬまで働け(そういう気持ち)」ってのも分かる

そう言う時代を生きて、それで勝った人だと思うから

ただ、勿論今の時代にマッチングしてたかどうか、時代にもう少し寄せたやり方もあったとは思いますが・・・

亡くなった本人さんは、別にワタミに固執することなく、他の企業に転職と言う選択肢もあったんじゃないですか?

ワタミの社長は、自分の船を作って、そこに自分のルールを敷いただけでしょ?

気に入らなきゃ、下船すればよかったんでは?

そして、親!

自分たちが、甘やかして育てて結果、自分の娘が最悪の選択肢を選んだ訳で・・・その矛先が企業?

違うところ行っても、同じ結果だったんじゃないの?と言うのが僕の意見です。(あくまで個人的意見です!)

同じく子を持つ親として、心中はもちろん察します・・・が・・・

監禁されてたとか、暴行を受けてたとか、ならそれは間違いなくブラックですが・・・そんな情報はないし・・・

ワタミの元社長は政治家なので、メディアに圧力掛けたり、警察に圧力掛けたりして、情報を湾曲させてたりするのかも知れませんが・・・

今、現状の情報を拾う限りでは、この流れが日本経済の足を引っ張ってると僕は思う

SMAPの解散の件も同様

ジャニーズ事務所がそもそもなければ、SMAPすら存在してなかっただろう

確かに、飯島さんだったか?敏腕のマネージャーだったのかも知れない

SMAPの個々の能力も高かったのかも知れない

でも、ジャニーズ事務所の業界でのポジションありきで、芽が出て花となったのではないでしょうか?

正直、勘違いも甚だしい

そもそも、箱ありきの現状なんですよ

それが、わかってるからSMAPは残留したんでしょ?

だって独立したら、圧力を掛けられ潰されかねないから?

でも、そのジャニーズの他に対する圧力があったから、今があるんでしょ?

今回SMAPはそれに気付けたから、独立をやめた

もし仮に、SMAPが現在のジャニーズ事務所に、業界で対抗出来うる力があるなら、独立してたんじゃないでしょうか?

そう言う意味では、キムタクは業界だとか、身の丈だとかが、よく理解出来てるのだと、僕は関心しました。

理想論、正論だけで生きていける程、甘い世界ではないんでしょう(この業界は分かりませんがw)


国に話を置き換えると・・・

よくわからない税金を、法律の名のもとに払わされてる事って・・・パワハラじゃないです?

法律を盾にした

でも、どこかで「仕方ない」って受け入れてないです?

平たく言うと、企業も芸能界も、何もかもそんなもんでしょ?


受け入れるか?受け入れないか?壊すか?壊されるか?

※もちろん、お国のやり方になって納得してないですけど・・・国を崩すほどの力(金)もコネクションも、今の僕にはありませんので、「受け入れる」の一択しかないですけどw
だから、ここでこっそり発信する・・・チャンスが来た時の為の同士づくりの為にw


何も理解しないで、しようとしないで、ぐずぐず言ってる人間は、今問題になってるテロリスト以下だと僕は思います


人を傷つける、殺めるテロリストは、最低だと思いますが、そこに自分の命もいとわない理想がある点では、方向性は理解出来なくとも、少なからず理解できる点は一つはある


何も理解しようとせず「ブラック企業」だ、やれ「パワハラ」だ・・・


日本経済の足を引っ張ってる意味で、間違いなく悪です。


まだ、経験値の少ない若者には、そこまでいいませんが・・・大人の皆さんには言いたい


そんな僕は・・・ホワイト企業を目指してますがwwwww

※お酒を呑んでの投稿ですので、本心ですが本音を書いてごめんなさい。
  表現力が乏しいので、棘がたったらすいません。

僕は、僕より後に生まれて来た人たちへの責任として、この国の景気を自分の時代より下げてバトンタッチするのは、違うと思います。

僕の言ってる、思ってる事が正解だとも思わない、誰かを否定、批判する事をしたいわけではない

ただ、ITの進歩・進化で、翻弄され、操作され、真実を見極める目を失ってる気がする

もちろん答えは一つではないと思う、情報を鵜呑みにせず、是非、自分の信じる答えをちゃんと導き出して欲しい


・・・つい、書こうと思ってた事から・・・話が・・・


男は、夢やロマンを抱いて、向上心を持って、いい車に乗って、いい服着て・・・そうすれば、景気は回復しますよ!って(雑かw)言いたかったのにw

下ばかり向いてるから、景気も下向くし、国の思惑通りに操作されるんだと!

女性は、いつの時代も美の追求を怠らないだろ?

男も、カッコつけていこうぜ!

的な事を、書くつもりでした・・・

ワタミの件だけでも、悶々としていたのに、今回のSMAPの件で、日本人への世の中への不安が爆発した次第です。。。

白人、黒人、黄色人、部落、同和、宗教、すべてに僕は興味ない。

ありがたいと言ってはなんだけど、障害を持った子供が産まれて余計に思う

すべての人は平等で、考える権利を持っている

そして、すべての人に可能性と才能はある

生い立ち、環境、関係ない

くだらない理由で、可能性と才能を無駄にし、考える努力をやめないで欲しい


以上

本日は、寒くなり過ぎたので、熱過ぎる投稿でした!