相変わらずのバタバタで・・・在庫管理もままならないので、オークション出品・・・
案の定・・・出品後にお問い合わせが多々^_^;
『バタバタ』で儲かってるように思えますが・・・ただ単純に『上手く回せてない』だけと言う・・・
基本、洗車業務はしょーへい先生に任せっきりでしたが・・・
そのしょーへい先生も、週2日勤務で・・・秋山さん駆り出して、久々の洗車w
先日買った、魚屋さん的なあれ。が大活躍!
水に濡れても大丈夫なので、水たまりに飛び込んでみるしまつw
基本的に洗車は嫌いではないんですが・・・仕事が回らなくなる・・・
でも、洗わなければ・・・そろそろハローワークに掛け込まなくてはw
秋山さんが側にいると、キャデラックが異常にでかく見えるのは・・・僕だけでしょうか?w
本日は・・・この金髪が出勤なので、洗車は任せましたw
右が、秋田君の同級生でNEWスタッフの源ちゃん!
お調子者系なので、しょーへー先生の後継者に・・・
ただ、この二人・・・学生の為、週末だけのバイトw
毎日居てくれたら、相当らくなんですがw
先日洗車したキャデラックが、商品化出来たので、ネット用に撮影!
撮影し過ぎたので、載せておきます!
このCTSクーペ・・・兎に角、台数が少なくて・・・買取りの値段決めるのも大変でしたが・・・
店頭の値段決めるのも・・・悩みましたw
本日は、17−40mm F4L USM で撮影!
やはり・・・このレンズが、効率がいい!
AFを信用していないので、腕もないのにフルマニュアルです(笑)
ド派手で、綺麗なので撮影のやりがいあります!
このV型のテールランプ?ハイマウント?がキャデラックらしくていいですね!
さすがは、17mmです!かなり広角です!
歪んでしまってますが・・・そこは愛嬌と言う事でw
休まないのは元からですが、最近では、仕事中にサボる時間すらないので・・・
こんな所で楽しんでます(笑)
外見とは裏腹に・・・POPなナビ画面が可愛いですw
オーディオ画面にすると・・・一変してシックにw
バックカメラは・・・何故か白黒
設定があるのでしょうか?壊れてはいないと思いますが・・・。
閉じると、画面が小さくなります!こう言うところは粋ですね♪
最近、アナログ時計が増えてきた気がします!
イギリス車(ランドローバーとか、ジャガーとか)は、昔からアナログだった気がしますが、
先日入庫した新型のEクラスも確かアナログ時計があったような・・・
個人的には、デザイン面でも、時間が感覚的に見れると言う点でも、アナログが好きです!
デザイン性からなのか・・・肩身が狭い感じで、エアコンの温度表示がw
この中央部には、なんらかの拘りがあったんでしょうね!
最近の高級車はスイッチが多くて・・・
ステアリングヒーター(ハンドルが温かくなる)付です!
以外に、こいつは嬉しいw
左2列は、クルーズコントロール
設定した速度で、走ってくれるあれですね!w
ギラギラしたメーター!
・・・ですが、カタカナで『オドメーター』はシュールですw
3個縦に並んでるのは、シートメモリー!
どうやら、真ん中は降車しやすくシート&ハンドルを動かしてくれるボタン!みたいですw
ドアノブ?に付いてるボタンが例の、『扉を開ける』ボタンです。
秋山さんは、
『これは、一体どうやって出ればいいんでしょうか?w』と言っておりましたw
実際に、僕も最初は、同じ状態でしたがw
BOSEのあれです。
音が出るぶにです!
ETC・・・
あるのはありがたいんですが・・・
グローブボックス内・・・一番右端・・・
高速で領収書をもらうのに、毎回抜き差しするのにとても不便・・・
特に、これだけデカイ車だと・・・走りながらETCカードを抜くのは、テクがいりますw
ちなみに、僕のQ7も端っこです・・・しかも、ビルトインタイプなので・・・動かしようがないw
毎回、事故リそうになりながら、抜き差ししてます^_^;
鍵は、ささずにネジルタイプです!
なぜプッシュタイプにしなかったのかは・・・不明w
メーター内のディスプレイを弄るボタン
ボタン表記が抽象的で、分かり難いw
慣れですねw
そこそこ拾いトランクです!
あくまでクーペですから、十分です!
バンパーには、安心のクリアランスソナー付!
鍵は、スマートキー!
キーデザインは、一番洗練されてる気がします!
レンジローバーの鍵も、個人的には好きでしたが・・・でか過ぎるw
スマートキーと言いましたが・・・きっと正式名称は違うかもです。。。
トヨタ=スマートキー
日産=インテリジェントキー
マツダ=アドバンス(ド?)キー
アウディ=アドバンスドキー
ベンツ=キーレスゴー(ネーミングセンスwww)
ぱっと思いついたのがこれくらいで、色々あると思いますw
先日車検納車のお客さんとお話してて、ちょっとフェアレディZに似ているのでは?疑惑w
日産っぽいと言われれば、日産っぽいかもですw
グリルを全てメッキにしなかったのでは、これの上級グレードがメッキのメッシュグリルだからなのでしょうか?
それとも、キャデラックのエンブレムを目立たせる為なのでしょうか?
19インチの純正ホイールですが、ボディがデカイので・・・あまり大きく感じないと言うw
さて、これで最後です!
エンジンルーム・・・
最近の高級車はどれもそーですが・・・カバーで何も見えないw
査定しにくいんですよ・・・
下を覗き込んでも、アンダーカバーがあるし・・・
エンジンもドンドンちっさくなってますし、『魅せる』感じではないんでしょうね。
珍しい車だったので、リポートしてみましたw
電話で、業者さんと査定金額の話しかしていないので・・・・
ブログと会話しました。。。
まさに独り言!w
普段は、スマホでアップするくせに・・・本日は、書く気満々でPCで投稿(笑)
最近、撮影技術と編集技術がアップした気がした・・・・のは気のせいですか?w
案の定・・・出品後にお問い合わせが多々^_^;
『バタバタ』で儲かってるように思えますが・・・ただ単純に『上手く回せてない』だけと言う・・・
基本、洗車業務はしょーへい先生に任せっきりでしたが・・・
そのしょーへい先生も、週2日勤務で・・・秋山さん駆り出して、久々の洗車w
先日買った、魚屋さん的なあれ。が大活躍!
水に濡れても大丈夫なので、水たまりに飛び込んでみるしまつw
基本的に洗車は嫌いではないんですが・・・仕事が回らなくなる・・・
でも、洗わなければ・・・そろそろハローワークに掛け込まなくてはw
秋山さんが側にいると、キャデラックが異常にでかく見えるのは・・・僕だけでしょうか?w
本日は・・・この金髪が出勤なので、洗車は任せましたw
右が、秋田君の同級生でNEWスタッフの源ちゃん!
お調子者系なので、しょーへー先生の後継者に・・・
ただ、この二人・・・学生の為、週末だけのバイトw
毎日居てくれたら、相当らくなんですがw
先日洗車したキャデラックが、商品化出来たので、ネット用に撮影!
撮影し過ぎたので、載せておきます!
このCTSクーペ・・・兎に角、台数が少なくて・・・買取りの値段決めるのも大変でしたが・・・
店頭の値段決めるのも・・・悩みましたw
本日は、17−40mm F4L USM で撮影!
やはり・・・このレンズが、効率がいい!
AFを信用していないので、腕もないのにフルマニュアルです(笑)
ド派手で、綺麗なので撮影のやりがいあります!
このV型のテールランプ?ハイマウント?がキャデラックらしくていいですね!
さすがは、17mmです!かなり広角です!
歪んでしまってますが・・・そこは愛嬌と言う事でw
休まないのは元からですが、最近では、仕事中にサボる時間すらないので・・・
こんな所で楽しんでます(笑)
外見とは裏腹に・・・POPなナビ画面が可愛いですw
オーディオ画面にすると・・・一変してシックにw
バックカメラは・・・何故か白黒
設定があるのでしょうか?壊れてはいないと思いますが・・・。
閉じると、画面が小さくなります!こう言うところは粋ですね♪
最近、アナログ時計が増えてきた気がします!
イギリス車(ランドローバーとか、ジャガーとか)は、昔からアナログだった気がしますが、
先日入庫した新型のEクラスも確かアナログ時計があったような・・・
個人的には、デザイン面でも、時間が感覚的に見れると言う点でも、アナログが好きです!
デザイン性からなのか・・・肩身が狭い感じで、エアコンの温度表示がw
この中央部には、なんらかの拘りがあったんでしょうね!
最近の高級車はスイッチが多くて・・・
ステアリングヒーター(ハンドルが温かくなる)付です!
以外に、こいつは嬉しいw
左2列は、クルーズコントロール
設定した速度で、走ってくれるあれですね!w
ギラギラしたメーター!
・・・ですが、カタカナで『オドメーター』はシュールですw
3個縦に並んでるのは、シートメモリー!
どうやら、真ん中は降車しやすくシート&ハンドルを動かしてくれるボタン!みたいですw
ドアノブ?に付いてるボタンが例の、『扉を開ける』ボタンです。
秋山さんは、
『これは、一体どうやって出ればいいんでしょうか?w』と言っておりましたw
実際に、僕も最初は、同じ状態でしたがw
BOSEのあれです。
音が出るぶにです!
ETC・・・
あるのはありがたいんですが・・・
グローブボックス内・・・一番右端・・・
高速で領収書をもらうのに、毎回抜き差しするのにとても不便・・・
特に、これだけデカイ車だと・・・走りながらETCカードを抜くのは、テクがいりますw
ちなみに、僕のQ7も端っこです・・・しかも、ビルトインタイプなので・・・動かしようがないw
毎回、事故リそうになりながら、抜き差ししてます^_^;
鍵は、ささずにネジルタイプです!
なぜプッシュタイプにしなかったのかは・・・不明w
メーター内のディスプレイを弄るボタン
ボタン表記が抽象的で、分かり難いw
慣れですねw
そこそこ拾いトランクです!
あくまでクーペですから、十分です!
バンパーには、安心のクリアランスソナー付!
鍵は、スマートキー!
キーデザインは、一番洗練されてる気がします!
レンジローバーの鍵も、個人的には好きでしたが・・・でか過ぎるw
スマートキーと言いましたが・・・きっと正式名称は違うかもです。。。
トヨタ=スマートキー
日産=インテリジェントキー
マツダ=アドバンス(ド?)キー
アウディ=アドバンスドキー
ベンツ=キーレスゴー(ネーミングセンスwww)
ぱっと思いついたのがこれくらいで、色々あると思いますw
先日車検納車のお客さんとお話してて、ちょっとフェアレディZに似ているのでは?疑惑w
日産っぽいと言われれば、日産っぽいかもですw
グリルを全てメッキにしなかったのでは、これの上級グレードがメッキのメッシュグリルだからなのでしょうか?
それとも、キャデラックのエンブレムを目立たせる為なのでしょうか?
19インチの純正ホイールですが、ボディがデカイので・・・あまり大きく感じないと言うw
さて、これで最後です!
エンジンルーム・・・
最近の高級車はどれもそーですが・・・カバーで何も見えないw
査定しにくいんですよ・・・
下を覗き込んでも、アンダーカバーがあるし・・・
エンジンもドンドンちっさくなってますし、『魅せる』感じではないんでしょうね。
珍しい車だったので、リポートしてみましたw
電話で、業者さんと査定金額の話しかしていないので・・・・
ブログと会話しました。。。
まさに独り言!w
普段は、スマホでアップするくせに・・・本日は、書く気満々でPCで投稿(笑)
最近、撮影技術と編集技術がアップした気がした・・・・のは気のせいですか?w