相変わらずのバタバタで・・・在庫管理もままならないので、オークション出品・・・

案の定・・・出品後にお問い合わせが多々^_^;

『バタバタ』で儲かってるように思えますが・・・ただ単純に『上手く回せてない』だけと言う・・・

image




















基本、洗車業務はしょーへい先生に任せっきりでしたが・・・
そのしょーへい先生も、週2日勤務で・・・秋山さん駆り出して、久々の洗車w
image




















先日買った、魚屋さん的なあれ。が大活躍!
水に濡れても大丈夫なので、水たまりに飛び込んでみるしまつw
image




















基本的に洗車は嫌いではないんですが・・・仕事が回らなくなる・・・
でも、洗わなければ・・・そろそろハローワークに掛け込まなくてはw
image




















秋山さんが側にいると、キャデラックが異常にでかく見えるのは・・・僕だけでしょうか?w
2Z6A4999




















本日は・・・この金髪が出勤なので、洗車は任せましたw
2Z6A5004-2




















右が、秋田君の同級生でNEWスタッフの源ちゃん!
2Z6A5005




















お調子者系なので、しょーへー先生の後継者に・・・
2Z6A5006




















ただ、この二人・・・学生の為、週末だけのバイトw
毎日居てくれたら、相当らくなんですがw
2Z6A4930




















先日洗車したキャデラックが、商品化出来たので、ネット用に撮影!
撮影し過ぎたので、載せておきます!
2Z6A4932




















このCTSクーペ・・・兎に角、台数が少なくて・・・買取りの値段決めるのも大変でしたが・・・
店頭の値段決めるのも・・・悩みましたw
2Z6A4933




















本日は、17−40mm F4L USM で撮影!
やはり・・・このレンズが、効率がいい!
AFを信用していないので、腕もないのにフルマニュアルです(笑)
2Z6A4934




















ド派手で、綺麗なので撮影のやりがいあります!
2Z6A4935




















2Z6A4940




















2Z6A4941




















2Z6A4942




















このV型のテールランプ?ハイマウント?がキャデラックらしくていいですね!
2Z6A4946




















さすがは、17mmです!かなり広角です!
歪んでしまってますが・・・そこは愛嬌と言う事でw
2Z6A4947




















休まないのは元からですが、最近では、仕事中にサボる時間すらないので・・・
こんな所で楽しんでます(笑)
2Z6A4951




















2Z6A4953




















2Z6A4959




















2Z6A4960




















外見とは裏腹に・・・POPなナビ画面が可愛いですw
2Z6A4979




















オーディオ画面にすると・・・一変してシックにw
2Z6A4980




















バックカメラは・・・何故か白黒
設定があるのでしょうか?壊れてはいないと思いますが・・・。
2Z6A4981




















閉じると、画面が小さくなります!こう言うところは粋ですね♪
2Z6A4961




















最近、アナログ時計が増えてきた気がします!
イギリス車(ランドローバーとか、ジャガーとか)は、昔からアナログだった気がしますが、
先日入庫した新型のEクラスも確かアナログ時計があったような・・・

個人的には、デザイン面でも、時間が感覚的に見れると言う点でも、アナログが好きです!
2Z6A4963




















2Z6A4965




















デザイン性からなのか・・・肩身が狭い感じで、エアコンの温度表示がw
2Z6A4966




















この中央部には、なんらかの拘りがあったんでしょうね!
2Z6A4967




















2Z6A4968




















最近の高級車はスイッチが多くて・・・
ステアリングヒーター(ハンドルが温かくなる)付です!
以外に、こいつは嬉しいw

左2列は、クルーズコントロール
設定した速度で、走ってくれるあれですね!w

2Z6A4969




















ギラギラしたメーター!
・・・ですが、カタカナで『オドメーター』はシュールですw
2Z6A4970




















3個縦に並んでるのは、シートメモリー!
どうやら、真ん中は降車しやすくシート&ハンドルを動かしてくれるボタン!みたいですw

ドアノブ?に付いてるボタンが例の、『扉を開ける』ボタンです。

秋山さんは、
『これは、一体どうやって出ればいいんでしょうか?w』と言っておりましたw

実際に、僕も最初は、同じ状態でしたがw

2Z6A4975




















BOSEのあれです。
音が出るぶにです!
2Z6A4978




















ETC・・・
あるのはありがたいんですが・・・
グローブボックス内・・・一番右端・・・

高速で領収書をもらうのに、毎回抜き差しするのにとても不便・・・

特に、これだけデカイ車だと・・・走りながらETCカードを抜くのは、テクがいりますw

ちなみに、僕のQ7も端っこです・・・しかも、ビルトインタイプなので・・・動かしようがないw
毎回、事故リそうになりながら、抜き差ししてます^_^;

2Z6A4982




















鍵は、ささずにネジルタイプです!
なぜプッシュタイプにしなかったのかは・・・不明w

2Z6A4984




















メーター内のディスプレイを弄るボタン
ボタン表記が抽象的で、分かり難いw
慣れですねw
2Z6A4986




















そこそこ拾いトランクです!
あくまでクーペですから、十分です!
バンパーには、安心のクリアランスソナー付!
2Z6A4985




















鍵は、スマートキー!
キーデザインは、一番洗練されてる気がします!
レンジローバーの鍵も、個人的には好きでしたが・・・でか過ぎるw

スマートキーと言いましたが・・・きっと正式名称は違うかもです。。。

トヨタ=スマートキー
日産=インテリジェントキー
マツダ=アドバンス(ド?)キー
アウディ=アドバンスドキー
ベンツ=キーレスゴー(ネーミングセンスwww)

ぱっと思いついたのがこれくらいで、色々あると思いますw
2Z6A4988




















2Z6A4991




















2Z6A4992




















2Z6A4993




















先日車検納車のお客さんとお話してて、ちょっとフェアレディZに似ているのでは?疑惑w
日産っぽいと言われれば、日産っぽいかもですw
2Z6A4990




















グリルを全てメッキにしなかったのでは、これの上級グレードがメッキのメッシュグリルだからなのでしょうか?
それとも、キャデラックのエンブレムを目立たせる為なのでしょうか?
2Z6A4994




















2Z6A4995




















19インチの純正ホイールですが、ボディがデカイので・・・あまり大きく感じないと言うw
2Z6A4997




















2Z6A4998




















さて、これで最後です!
エンジンルーム・・・
最近の高級車はどれもそーですが・・・カバーで何も見えないw

査定しにくいんですよ・・・

下を覗き込んでも、アンダーカバーがあるし・・・

エンジンもドンドンちっさくなってますし、『魅せる』感じではないんでしょうね。


珍しい車だったので、リポートしてみましたw

電話で、業者さんと査定金額の話しかしていないので・・・・
ブログと会話しました。。。

まさに独り言!w

普段は、スマホでアップするくせに・・・本日は、書く気満々でPCで投稿(笑)

最近、撮影技術と編集技術がアップした気がした・・・・のは気のせいですか?w