仕事と言うか、環境と言うか、全体的に流れが良くないです…

せっかちで、理屈屋で、小言をよく言う僕…

よくないです…

スタッフに関して、極力口出しをしないようにと努めたいのですが…どうしても気に成って仕方がなく、ついつい口を出してしまうし、理解できてないと判断すると、とことんまで喋り倒してしまう…

よくなって欲しいという気持ちと、ちゃんと理解をして欲しいと言う気持ちからで、決して怒りだとかストレスとかとは違うんですが、まぁ伝わってないだろうと…

言い過ぎるのも良くないわけですが、きっと言わないと中々気付かないでしょうし…注意する時にはメリハリを付けようと言い回しを変えると、やたらとキツイ言い方になってしまう…

普段バカやってる分、ここのメリハリが難しかったり…

僕が先陣を切って動くのが正解か、裏方に徹するのが正解か…

先陣を切ると、スタッフに落ちるマージンが減るし、裏方に徹するともどかしさもあり、小言を言うし…

まだ出来なくて当たり前なのは理解してるつもりでも、数字の事、お客さんの事を考えると、言わずにいられないw

人にはそれぞれ個性があるわけで、それを否定して変える気持ちはない

ただ、営業というのは俳優であり、芸人であり、お客さんに楽しんで頂き満足していただく、そしてそれが利益に繋がると僕は思います

一朝一夕で出来るような事ではなく、日々の積み重ねが大切であり、基礎の部分が一番大切なのも事実

完璧な営業像という理想が先行しすぎて、とても流れが良くないわけですね…

会社的な意味ではなく、個人的な意味でしっかり稼いでもらって、給料を沢山持って帰ってもらいたのも事実

僕も日々勉強です!

そもそも極端な人間なので、この微調整が難しいですね^^;

まぁ、なんともグダグダな感じの自分に一番フラストレーションを感じてるのが事実ですが・・・

久々の独り言らしい感じでいいですねw

人や環境を変えるより、自分が変われ!それが成長だ!の精神(自分の言葉なんですがw)で、明日から仕切り直しです!