最近手帳があまりにも分厚くなってきたので・・・持ち運び出来ず、スケジュール確認がその場で出来ない場面が多々ありましたので(´Д` )

いつも持ち歩いてる、iPadの手帳アプリでスケジュール管理をすることに!

最近のアプリは良くできていて、クラウド化されているので、iPadを持ってなくてもiPhoneで同じデーターを共有できるので便利ψ(`∇´)ψ

てか・・・早くからそうするべきでしたが・・・デジタル好きなくせに、アナログも好きという・・・なんともややこしい性格でして・・・

ただ・・・

個人的に、タッチパネルでの文字入力が嫌い(°_°)


と言うわけで、いつもながらAmazonさんに相談w

image


iPadを購入した当初・・・キーボード付きのケースを検討したわけですが、その当時は文字入力の必要がそれほどなかったんですが、この度手帳として使うため、再度検討して辿り着いたのが、『KENSINGTONのキーボード付きケース』

国産物も沢山あったんですが、これに至った理由

image


何故か・・・画像が反転してますがw

そう!

縦にも置けること!w

そして、このブランドが単純に好きと言う・・・


ブログを書くのも、かなり楽になったという事実ψ(`∇´)ψ

iPadでlivedoor Blogのアプリを使って記事をアップロードする際、長文になると画面キーボードが邪魔をして、入力してる文字が分からなくなると言う、なんともチープな不具合が存在していたので、そいつに悩まされる必要もなくなったし、Androidのスマホで一生懸命フリックする必要もなくなったワケですψ(`∇´)ψ


並行輸入品の為、英文配列?英字配列?ですが、結局ローマ字入力なので特に問題はありませんし、キーボードの打感もいい感じで気に入ってます♪───O(≧∇≦)O────♪


ショートカットキーも沢山あるので、これがまた便利だそうですw


・・・じゃ、ノートパソコン持ち歩けよ・・・と言われると・・・


バッテリーの持続時間の違い!

3G回線が使えて便利!

スリープモードからの立ち上がりが早い!

などなど、メリットは多数・・・デメリットもありますがw


ただ僕の用途としては、タブレット端末&キーボードがBestであるという事が1番です(((o(*゚▽゚*)o)))


この文章を書きながら・・・一体僕は誰に言い訳をしているんだろう?とwwww


これはいい投資が出来たと、満足した事を書きたいだけのBlogでしたw


ご検討中の方おられましたら、お勧め致します(=´∀`)人(´∀`=)