今年も残すところ後1ヶ月(´・ω・`)

今年も色々ありましたが、今月を乗り切れば・・・年を越せるヽ(^0^)ノ

経営とは難しいもので、業績は上向いているはずなのに、それに伴って給与体系も見直して、より稼げる形を作り上げている筈なのに・・・

スタッフが離れていくwww

『戦略とは、人略なり』
(あってたかな?)
前に勤めていた会社の専務さんが言ってた、好きな言葉なんですが・・・

『人略』が上手く行ってねーwwwと言う、由々しき事態(´・ω・`)

本来は、僕が描いた絵に、色を着けたり、線を足してみたり、飾り付けしてみたりを、スタッフにして欲しかったりするんですがw

んで、足りなくなったら、キャンバスを広げてみたりするのが、僕の本来したい仕事w

まー、なかなかwww

独り相撲の毎日な訳ですわw

誰かのせいではなく、僕個人に問題があるんでしょーけどw

どーも、毎回走り出そうとすると、靴紐が切れるw

経営者として、一個人として、魅力が足りないんだろうなーwwwと痛感する一年になりましたw

が!

これも『成長過程の一つ』として捉えれば!まだまだ道のりは長いわけで、『3歩すすんで2歩さがる』ですよ!w

桜井和寿先生も言ってます
『どんな不幸からも、喜びを拾い上げ、笑って暮らす才能を誰もが持ってる』『全ては、捉え方次第だ!』(center of universeより抜粋)ってね!

起きた問題に対して、責任を転嫁するのではなく、受け止め、常に改善策、改善点を探し続けてさえいれば・・・

成長はと・ま・ら・な・い!

さてさて、今年最後の難関に挑みますか!
(業界的に12月は、クッソ閑散期w)

image