先日、恒例の最上稲荷の朔日参りに行って参りました!

今年からは、初心に還りスタッフと・・・と言っても二人ですがw

1月は大分乱調と言うかリズムが悪かったので、しっかりここでリズム感を取り戻して、この繁忙期に備えたいと!

image


とりあえず・・・片島さんが『腹が減った・・・(´▽`)』と五月蠅いので(:_;)

うどんを食べたわけですが・・・

『私、食欲ないんです・・・(T_T)』と言う片島さんでしたが・・・

僕の1.5倍のタイムでうどんを平らげ・・・『朝から何も食べてなかったので・・・』と(゚Д゚)

いや、僕もこれが初ご飯ですが・・・

『あんたの食欲がある時は、どんだけ食うんだ?w』と心の中で思いつつのお参りwwww

リズム乱れるわwww

携帯を車に放置したので、画像がないのはご了承を(T_T)
(うどんは片島さんの携帯借りたと言うw)

image


今回のお買い物は・・・

やはり、仏像w

阿弥陀如来!

『あみだくじ』のその人ですw
(人なのか?w)

そもそも『あみだくじ』は、今最もポピュラーなはしごの形ではなく、中央から外に向けて線を引っ張ってる形だったとか、そんで、その形が阿弥陀さんの、後光の形に由来されてるらしーですw

image


濱マイク(ドラマ版)の第一話で最後に『あみだくじ』が登場するんですが、その時の台詞

『縦の線は神の意志、横の線は人の意志』

が好きで、あみだくじもなんか『深いな!』と思ってしまってる、単純な僕w

理屈屋なので、なんか理由や、意味が欲しいんですよw


縦の線(神の意志)は、要するに運命で、横の線(人の意志)で、定められた中でも選択していけるんだと。

自分の意志さえ、しっかり持てば運命は無数に存在するし、無数の結末を選択できる!

こう言うことに関して、とてもポジティブな自分は好きです♡

そこいらの崇高なお坊さんより、僕は良いこと言いまっせwwww

image


仏像はたくさん持ってるけど、全くと言って良いほど、神仏を崇めてもいない僕ですがw

あくまでも、そー言ったものは、自分の心の中にしか存在しない!と思ってますからw

要するに、神様や仏様は自分でしかないと言うことだと、僕は認識してますw

image


意味なんて後付けで構わないw
自分が納得できることが、大切だと思うw

なんと言われても構わない、自分が納得できないことをして、誉められる方がよっぽど屈辱だ・・・

人の言うとおりに生きて、自我を失うくらいなら、いっそ独りで己の信じる道を全うする方が潔いとしたいです!

どーでもいい話ですがw

※基本的に、このブログは誰かに問いうのではなく・・・自分に言い聞かせるブログですのでw

image


そして、届いた・・・

さすがはAmazonさん、迅速!

他よりも高かったとしても、『今欲しい!』に対して応えてくれるAmazonさんが、僕は好きです♡

ただ、雨だったので、guitarを持って帰るのが手間だったので、明日から夜中はロックスターになります☆

今月も『己の意志』をもって、望みたいと思います!