素直なのが良いと言うのは、こう言うことか・・・

と20歳のバイトの子が来だして思う、今日この頃( ´艸`)

image


兎に角、言ったことを文句言わずにする・・・当たり前な様で、当たり前でない(´Д`)

まだ、3日目なんで、当然っちゃ、当然なんですがw

その分、仕事をすんなり覚えてくれる!

クォリティに関しては、まだまだではありますが・・・言ったことを一生懸命してる感じが伝わって来ますねーw

会話をしてても、端々から感じるのは『白さ』

良いようにも、悪いようにも、こっちのさじ加減で変えられる感じがいい!

新卒だとかの良さが分かった気がする・・・(´▽`)

今まで働いてくれたスタッフを悪く言うつもりは全くないけど、若さ故のこの『白さ』は誰にもなかったなぁw

経験主義の僕が言うのもあれですが、教わることに対して『経験』が邪魔をするケースも然りなんだと痛感

いくら『経験値』が高くても、『素直さ』を忘れなければ、同様だとは思いますが・・・

『素直さ』って、もともと持ってるものと、若さゆえの『無知』からくるものとがあると思います。

雇う側からすると、『経験値』は即戦力に繋がりますが・・・教えてて楽しいのは『素直さ』ですねー(≧◇≦)

今までは、僕の『友だち』だとか、『知り合い』だったので、お互いにそれ故の『甘え』が邪魔をしてたのもありますがーw

今回は、片島さんの繋がりではありますが、基本的には僕は完全に初対面で、年も10以上離れてる!

初体験です( ´艸`)

彼からすると、『茶髪の坊主のイカツイおっさん』でしょーしねー(´Д`)

言うこと聞くわなwwww

僕は大学(一年だけw)の時に、バイト先で会った先輩やオーナーさんに、可愛がって頂き、『人として大事なこと』をいっぱい教えて頂き、間違いなく今の自分になる為の基盤になってると思ってます。

だからこそ、今度は僕が逆の立場でバイトの彼に対して、『そういう大人』でありたいと思います( ´艸`)

これがこんな風に受け継がれていくなら・・・僕がこの世に存在した意味が一つ生まれるなぁー( ´艸`)

今日嬉しく感じたのは
『18時30分だし、今日はこのくらいで上がっていいよ!』

に対して
『もう少し働かせて下さい!何か仕事ないですか?』
と言う、彼の一言

なんか用事があっただけかもですがw

小遣いを稼ぎたいと言う、貪欲さ・・・

痺れた(≧◇≦)

基本的にのせられないタイプだと、勝手に思ってる僕ですが、彼は僕のツボを知ってるんだろうか?w

僕も『素直』に、コイツには短期間だけど『稼がせてやろう』と思えたのでした( ´艸`)


去年スタッフが2人退職し、正直ちょっと『仕事教えても意味あるの?』って、人を雇うことにすら倦怠感を感じてたんですが・・・

出会った分別れて、別れた分また出会う事に疲れてたんですが・・・

やっぱ出会いはいいなとwww

単純( ´艸`)

自分の世界に閉じこもってはダメ

世界は広い

そう思うべきでしたねw

次はもっと素晴らしい出逢いがあると、信じて進む方が、別れに卑屈になるより、よっぽど健全だと思える今ですw

お後が宜しいようで( ´艸`)

2ヶ月後彼がどーなってるか、僕次第でどーこーだと言うのは厳かですが・・・楽しみなのは事実♡