こんばんは!

脳みそが疲れてるときは、体を動かすのが良いですね!

と言うわけで、珍しく自分の車を洗車しました(新車購入2年半以上経過して、3度目)

洗車ってシンプルな作業で、結果も分かりやすく出る(綺麗になる)ので、気分転換には最適かと思います

出原さん(スタッフ)に、『社長!車洗おうか?』って言われて、『大丈夫です!そのうち自分でします』って言ったら、『汚くて、みっともない!』と言われました・・・

自分の車を洗っても、お金は稼いでくれませんが、在庫車両なら利益に繋がるので、基本的にスタッフに自分の車を洗ってもらうのは、どうも違うと思ってしまうんですよね。

今日は本当に珍しく気分転換
(在庫だと仕事してる気分になるので、あくまで脳みそを空っぽにするのが目的)

OI000985
OI000986
OI000987
ちなみに、昨晩も自宅で包丁を研ぐと言うシンプルな作業

雑念を捨てて、ただただ砥石と包丁の接する部分をイメージしながら、ひたすらに研ぐ

1000番→4000番→6000番→8000番(ここまでしか持ってない)

なかなか上達しませんが、最初の頃に比べると、短時間で研げるようになったし、切れ味も数段よくなった

とにかく集中出来るので、この時間は無心になれる

物理的な角度だとか、力の入れ方だとか色々あるとは思いますが、それよりもイマジネーション

包丁も研かれますが、感性も磨かれます


最近どうも、途方もなく先のことだったり、地球の外から見てる位の視点(大げさ)で物事をとらえようとする傾向にあり、変な多くの可能性を考える必要があったり、個人に関係してこないところまで無駄に考えたりして疲れる事が多いので・・・

こういった、洗車だったり、包丁研ぎだったり、過程と結果が直結するシンプルな作業でバランスを取るようにしてます

他人だとか、企業だとか、国だとか、世界だとか、地球だとか無視して、個人の利益に走った方が今の時代には順応できる事は、頭では理解してるんですが、性分的にうまく機能しないんです

単純に、個人の利益に走ると、つまらなくて仕方がなくなるんです

我ながら、すごく損な性格だなと

さて、入国してきた車両の画像を貼っていきます
(秋山氏による撮影)

P3040005
P3040019
P3040020
ゴルフ5 GT 

P3040050
P3040068
P3040072
ランドクルーザープラド TX LTD

P3040098
P3040113
P3040117
P3040126
ヴォクシー  ZS煌

P3040160
P3040161
P3040183
ヴィッツ 1.3F

どちらも、小売り向きと言うよりは、輸出だったり、オークション向きな車両ですね

そんなこんなで本日はこの辺りで